PULカイロプラクティック館  | 日記 | プルーンは好きですか?

あなたの体の不調は、あなたの体の働きが落ちていることに原因があるかもしれません!

Top >  日記 > プルーンは好きですか?

PULカイロプラクティック館  の日記

プルーンは好きですか?

2016.12.14

こんにちは!
最近の朝はよくドライプルーンをヨーグルトにいれて食べてます。
これもまた好き嫌いが分かれる果物でしょうね。
なんとなく目にとまったので買って食べたらハマってしまいました!
せっかくなので栄養分析。
最初にビックリしたのはいうほど鉄分豊富じゃないという事!
元々植物性の鉄分は吸収されにくいので、さほど鉄分補給にはならなそうです。
水溶性食物繊維が多いのは腸内環境を整えるには良さそうですね。
あとはビタミンE、β-カロテンなど抗酸化作用のある成分も含まれています。
その他にもカルシウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれていますが、
ものすごく豊富ってわけではないんですね。
イメージでプルーンはすごい栄養の高い果物なんだ!
とか思ってましたが、イメージ通りではなかったみたいです…
1日の食事にプラスでって感じが良さそうですね。
まぁでもおいしくてハマってるんで食べますけどね。笑
ちなみ毎日食べてる僕に何か変化があったか…便通は良くなった気がします。
抗酸化?カルシウムとマグネシウムで骨の強化?そんなのすぐわからないですって!笑

さて本日は白石田、前崎が出勤していますのでよろしくお願いします!

今日も1日ハリキッテいきましょう!
                   前崎でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩こり 腰痛 頭痛などの症状がないことだけが
健康ではありません…
本当に健康になりたい方はPULカイロから!

相模原・橋本で整体、カイロプラクティックをお探しなら
橋本駅から徒歩8分 PULカイロプラクティック館

気になることがあれば気軽お電話を!→042-794-6641

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プルーンは好きですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  スミレはりきゅう整骨院  FLORAM *フローラム*  アトリエ ISSEI  &  アルファ  長町南孫栄金鍼灸院  sea Heart cafe&accessory